sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

なんかぼーっと家で過ごした一日。

せっかく地元に戻ったんだから、こっちに居る友人と飲みに行ったりすればいいものの、なんかそういう気にもならず、旅の疲れを癒す日々。微妙にちょっと燃え尽き症候群なのかなと思ったりします。今日も昼近くに起きて、中国で買ったバトルロワイヤル2のDVDを鑑賞。思ったより面白かったんじゃないでしょうか。深作作品らしい血しぶきが舞う非常にユニークな作品でした。ただやっぱり子供向きではありませんね。あと、テーマも戦争とテロにすり変わっていて驚き。あんな切り口もあるんだなぁ。午後からは妹の勉強を教えてやったりして、夕方から中国でお世話になった方へひたすらメール書き。英語のメールも含めてかなりの数を書きました。そして深夜は父に頼まれて、我が家のパソコンのLANの設定しなおし、ネットを親父のパソコンで出来るようにしてほしいとかなんとか。結局ファイアウォールの設定が悪いのか、ネットゲームの設定はうまく行かず。まあネットは繋がったので許してくれ、親父。そして、猫と戯れながら今日の夕食はすき焼。やっぱり何もしないでも夕食が出てくる実家は最高です。おそんなこんなで今日はあっという間に終わったしまいました。明日はもう東京です。