sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

スラダン最高。

朝の11時に起床。それから、昨日深夜までチャットをしていて話していたスラムダンク全31巻を読み返そうと思い立ち、全巻を速読してしまいました。やはり第8巻の最後が一番泣けます。そして、一番好きなキャラクターはもちろんみっちゃんです。もう、手があがらねー、限界を超えてる、とかいいながら山王戦で3Pを決めていくみっちゃんは涙涙…。いろんな勇気を与えてくれる漫画ですね。スラダン。
そしてその後は、なぜか課長バカ一代をまたしても読み直してしまいました。野中英二のギャグセンスは最高です。

以上が今日読んだ漫画です。もう一度読み直したい漫画、まだまだあるなぁ。
ちなみに、ブログには書いてませんが、他にも電車の中なんかもでかなりの数の漫画を読んでおります。北京訪問の時にも火の鳥全16巻を全て読んでいたりして、この夏休みで本当に数多くの漫画を読みました。きっとこの知識はどこかで役に立ってくれるはず、ってか役に立つのか…。
この二つの漫画を読んだ後、アマゾンから昨日注文しておいた大前研一の企業参謀が届き、それを夜にかけてじっくり読み始めました。
ちなみに今日出かけたのは、夕方にスーツやワイシャツもろもろをクリーニングに出しに外に出たぐらい。いやー、こういう引きこもり生活最高ですなぁ(苦笑