sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

麻雀、今日は勝ちました。

前前日の徹マンのせいで昼夜が完全に逆転したのではないかと思っています。なので今日は、10月1日の日記も纏めて書いてしまおうと思います。結局、昨日は研究室に行き、久しぶりに自分を見てくれる先輩と話したり、準備している間にあっという間に1日が終わって、帰ってきてからのんびり。いろいろメールを返信したり、片付けたり、洗濯したりして漫画を読んでいるうちに寝たのが夜の2時に。そんなこんなで、やっと床について起きてみると昼の13時…。なんと、11時間も寝ているではありませんか…。
ちなみに昨日読んだ漫画は、

です。福本マンガは、理論をちゃんと組んであるので、一つ一つを考えているうちにとても時間がかかってしまいます。結局2、3時間ぐらい読んでいた気がします。でも、あそこまで理論を麻雀の実践の中で組み立てる人間がゴロゴロいたら本当にヤバイもんです。
結局、13時に起きた後は、家から届いた食料なんかを整理したりシャワーに入ったりして、あっという間に出発の時間に。今日も渋谷に自転車でサイクリング。ウェルカムにて麻雀を夜4時半から11時過ぎまでやっていました。結果はというと、1着、3着、1着、2着、2着。結局最後はプラスで終わる事ができ、今日は満足しています。