sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

自分が楽しいと思えることをしよう!

今日は結局朝は、いろいろ悩み考えた夜だったために、起きる事が出来ず、研究室には午後から出発。研究室で、まず最初にするべきことをいろいろ教えてもらいました。あと、自分のためのツールセットをついに購入。TAXALという合金製のピンセット、ひとつ5000円ぐらいするものを2つも買っちゃったり、他にも3000円ぐらいするルーペとか精密ドライバーとかかも買っちゃいました。うちの研究室、お金にはそんなに困ってないのかな(苦笑)税金を使わせてもらって、ちゃんとお国のために研究しようと思います。結局研究室を出たのは午後8時ぐらい、それからJAMP2004の飲み会に参加してきました。そこで、リンクアンドモチベーションで働いている尊敬する方に、ちょっと自分が悩んでいる事を相談させてもらい、最後に「自分が楽しいと思えることをすれば大丈夫だよ」という有り難い言葉をもらいました。その言葉を聞いて目からウロコが落ちたような気がします。まさにその通りです。そうすればいつかたどり着ける高みがあるはず。自分の本気が、みんなの心を熱くする事が出来ると信じて楽しみながら頑張ろうと思います。