sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

マンガ熱再燃。

昨日の運転で相当疲れていたのか、13時まで爆睡してしまいました。殆ど一日を使い果たした感があります。実は、昨日帰ってきてから温泉のせいだったのか手の先と足の先が異様に痒くなるという症状にみまわれていたのですが、起きてみるとその痒みもひき、体じゅうのけだるさが取れてなにか健康になったような気がしました。ちなみに台風が完全に、東京にやってきたのは夕方。結局一日中本を読んだりマンガを読んだりして一日を終えてしましました。読んだのは、

です。非常に重い設定で、吸血鬼のように血を求めて発狂する遺伝病にかかった姉弟が、精神的に病んで、最後は死んでいくという苦悩をうまく描いています。あと恋愛の要素もふんだんにちりばめられていて、泣けるポイントがいくらかありました。非常に良い作品です。心理描写が本当によかったです。