sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

多忙だわ〜。

研究室生活が始まってからというもの、中々自分自身の時間が取れませんー。そんなわけで、朝9時半から午前中はゼミ、午後からひたすら奨学金申請のための書類作り、研究室の雑務なんかをやっていたらあっという間に一日が…。それから、夜遅くに渋谷で人と会ってご飯を食べたりして、帰ってきてからメールの処理。気付くとあっという間に夜の3時じゃあないですか。でも、忙しい時ほど燃えるのが自分の性格。なんか充実感があって本当に楽しいです。ちなみに奨学金、大学院に入ると毎月8万数千円が無利子で借りられるという素晴らしい制度。別に必要なくても奨学金が下りれば運用してお金をもうけることもできそうな感じです(爆)取れるといいなぁ。