sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

奨学金を無事申請し終わる。

朝早くに起きて、奨学金の申請の受付へGO。どうやら書類不備もなく無事申請することができたようです。最初は印鑑証明と印鑑がいるのかみたいな話になって、親に広島から印鑑を新大阪まで持ってきてもらい落ち合うという熱い計画なんかを立てていたのですが、どうやらその必要はなかったようです。午後からはひたすらピンセットを使った超高真空の原子間力顕微鏡のカンチレバーカセットや試料を載せる台の調整の練習。結局、夜には終えて家に帰る事になりました。夜はカレーなんかを食べたりして、最後にお酒を飲んだらあっという間に夢の中に。きっと1時ぐらいには寝たんじゃないかと思います。最近時間が経つのが早すぎる…。