sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

交渉カードゲーム The VENTURER を公開。

今日は朝10時から東大先端研でのBLS-TokyoのMTG。どうやら今度の10月31日にちょっと大きなイベントを起こすようになりそうです。加えて、午後からはGENETのメンバーとのMTG東工大の大岡山キャンパスで行ないました。今後のGENETの方針を大きく変えることを想定した話し合いで、自分自身は満足しています。はやり、こういう道しかないのだろうなと思いました。これから楽しいイベントを心がけて頑張って生きたいとおもっています。それから、大岡山で久しぶりに四川屋台の大辛坦々麺を食べ、帰宅。帰ってきてから今年の3月ぐらいに作っていた交渉カードゲーム The VENTURER を公開しようと思い。WEBサイトも使って公開することになりました。最初は、なんかしらお金をもうけてやろうなんて事を考えてはいましたが、ゲームはやはり多くの人に楽しんでもらった方が本望だろうと思い一般公開へ踏み切りました。まだまだカードゲームのアイディアは沢山あるので、この公開でどこかしらからうれしい反応が返ってくればなあと思っています。ちなみにそのサイトは↓
http://www.blsnet.org/~genet/theventurer/index.html
もしよかったら、遊んでみてください。結構ルールだけをパラパラ見るだけでもおもしろいんじゃないかと思います。