sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

2度の火傷で済みました…。

[今日のできごと]2度の火傷で済みました…。
結局朝起きて、痛み止めをもう一度飲んで病院へ、病院で2度の火傷であると診断されました。右手の先端の包帯が取れてなんとかボタンやキーボードぐらいならおせるぐらいになりました。ただ右手は大きく水ぶくれで膨れ上がっています。なんか、潰さない方がいいらしいです。あと、アズノールという塗り薬を処方されて、そんなこんなで、薬局で大量の包帯やテープ、ガーゼなどを買い込みました。ちなみにこのアズノール、名前からして芳香化合物アズレンにフェノール基がついているものなんだろうかなんて予想したり。結局午後から研究室に行こうと思っていたのですが、教授がまだいないという事だったので、今日は断念して、左手だけの生活では洗いにくい髪の毛をばっさりと切ってきました。比較的坊主に近いところまで切りました。いつもお世話になっている自由が丘カキモトアームズの美容師さんにも、前回といい今回といい本当についてないねーと言われる始末、本当についていません。
あと、電車に乗って気付いた事が、パスネットを通す口は右にしかないという事に初めて気付きました。左手しか使えないと相当面倒くさいしろものなんですね、あれって。
結局家に戻ってきて、左手に箸を持って食べる練習とかしてみたり。思いのほか早く左手生活に慣れそうです。もしかしてもともと自分は左手が使える特性があったのかもしれません。夜になって料理や洗濯、食器洗いのために彼女が来てくれて本当に涙。これからもお世話にならなくてはならないと思います。そんなこんなで、シュレックをテレビ放映で見たりして、その後にメールを何通か書いて一日が終了。だんだんこのいびつなタイピングにも慣れてきました。右手が固定されているので、腕が動くタイピングです。まだペンや荷物がもてないのがきついですね。
にしてもこれらか、損○ジャパンの社員とも戦わなくてはならないのに、本当にまさに痛手です。