sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

突然ですが、引っ越します!

前の日記にも引っ越すという事は書いていたのですが、ついに引っ越す日が決まりました!!
12月24日、クリスマスイブの日でございます。バンザーイ。…ってまあこんな日に引っ越さなくてもいいんじゃないかと思われるような日程に引っ越す事になりました。理由はと言うと、他に時間がなかった、それ以降の日程に予定が入っていたと、ここらへんが大きな理由になります。そんなわけで、今日昨日とひたすら公共手続きをやっておりました。でも電話、インターネット、ガス、水道、郵便物、住民票などなどそんな手続きをやっている間にあっという間に時間が…。とりあえず、これから1月中ごろまでは家からのインターネットの接続状況がダイヤルアップになる様子。まあ研究室からは関係ないのだけれど、あまり長時間インターネットをやらない生活が少しの間続きそうです。
ちなみに引っ越す場所は田園都市線の終点であります中央林間でございます。今回引っ越す場所は、本当に駅から近いアパートの2階、まあまあの場所でそれなりに満足しています。
とりあえず、明日明後日と引越しの事で手一杯になりそうな感じです。今回もまたレンタトラックを借りての引越しですが、軽トラックに全てが詰めるのか今頃になって不安になってみたり。ドキドキ。まあなんとかなるさー。
引越し頑張ります。クリスマスのイブの夜からは新しいアパートでの生活が始まります☆
ちなみに、最近いろんな公共手続きがインターネットで出来る事に気付いたのですが、なんだかんだいって、細かい調整をしてもらおうと思うと、電話の方が楽なもんだなぁと感じました。特に電話の番号の変更などが切にそう感じました。