sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

引越し完了しましたー!!

クリスマスイブ、当日と引越しの作業をやった結果無事、新しい家に引越し終えることができました。今回住む事になった場所は、前すんでいた家よりも若干広くなって相当満足。何はともあれ、広くなったお陰で今回新たに購入した高さ180センチ、幅90センチの本棚が部屋に置けるようになったのが最高でした。これからどんどん本を買ってやろうと思います。結局引越しはレンタカーを借りて一人でやったのですが、今回借りたのは850kg積載可能な軽トラックで、結構ギリギリでした。前回九品仏から西小山に引っ越した時は全然大丈夫だと思っていたのですが、やはり荷物が増えていますね。次回引っ越す時は、1tトラックなのは確実になりそうです。そして、今回の引越しにかかった費用ですが、クーポンを使って3000円割引で借りたレンタトラック、ロープ2本、シート1枚で計9500円、あとガソリン代に3000円で、今回の引越しにかかった費用は合計で12500円でした。ただ、全ての荷造り、荷物運び、荷ほどきをすべてをたった2人でやってしまったので、破格の引越し代となっています。ただ、その分激しい筋肉痛に見舞われることになってしまいました。ちなみにただいま、家のダイヤルアップでのインターネットになっています。ADSLに戻るのはどうやら1月になってからになりそうです。
ちなみに、今回引っ越してきた神奈川県の大和市ですが、かなりゴミ捨てがアバウトです。ビニール類が全て燃やしてよいゴミだったことにショックを受けました。目黒区も世田谷区も相当厳しかったのに、これからはガンガン捨ててやろうと思います(苦笑)
にしても、引っ越してきたアパートは綺麗でかなり気持ちいいです。今回は、2人ぐらいなら我が家に泊まりに来てもなんとか対応できそうです。これから、また忘年会シーズンですが、恐ろしいぐらいスケジュールが被りまくってて大変です。こういうときに分身の術が使えればなぁ。
よくよく考えてみれば、クリスマスイブ、クリスマスの日しか自分に引っ越す日が残されていなかったのは、忘年会のスケジュールが入らなかったからで、よくよく思えば必然だったのかもしれません。ただ、クリスマスだけあって、引越しの際、非常に246号線と環状7号線は混んでいました。できるなら、今後はこんな日に引っ越したくないものです。一生忘れられない引越しになってしまいました。
あと、今回様々な家具を買った南町田、グランベーリーモール近くにあるホームファッションのニトリですが、本当に素晴らしいお店です。めちゃくちゃ安い価格の家具から、高い家具まで取り揃えていて、その在庫の数がすばらしい。もし、自動車があれば、少々遠くでも買いに行く価値のあるお店だと思いました。特に感動したのは、カーペットとカーテン、布団の数の多さでした。これからも利用して行こうと思います。