sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

これで1月も最後、充実した月でした。

この1月、声も出ないぐらい多忙でしたー。何をやっていたかっていうと、中間発表の準備、そして実験、GENETのプロジェクトの企画、あと、高校の同窓会のための準備、加えて、サークルの追い出しコンサートの練習なんかをやっていました。
多忙な時の方が楽しい自分ですが、そういう意味じゃ、本当に充実していた1月でした。何気に遊びに先週ディズニーシーに行ってきたりもしました。
やっぱりディズニーシーは本当に面白いです。特に参加型の屋外のイベントや室内のミュージカルっぽいものなどのパフォーマンスが面白い。5500円という安価で総合的に楽しめる場所として、非常に良いところでしょう。さすがに劇団四季や、海外の劇団のようなクォリティは望めませんが、非常にいい仕事をやっているなぁと思わされます。
さてさて、このパフォーマンスというものなのですが、以外とどこに行っても必要とされるものだなと思います。特に、だた話をするためにどこかへ行っても、人を楽しませる、魅了させるというポイントをつかんでいる事は非常に重要な事です。
これからも、多分人前に立つ機会がどんどん増えそうな自分なので、これからもそういうところを忘れずに励んで行きたい所です。
加えて、実験なのですが、今までかなり何にもうまく行かなかったりしたのですが、今日になって少し光明が見えてきました!これから2月も3月に無事卒業できるように、頑張って研究を進めたいと思います。がんばるぞー。