sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

無事、卒研発表が終了しました!!!!

sifue2005-03-08

この1ヶ月ぐらい本当に長かったのですが、無事昨日、卒研発表を終えることが出来ました。本当に疲れました…。そして、これでやっと無事卒業できます(涙
思えば大学1年の頃から綱渡りのように学年をあがってきたわけなのですが、なんとか4年で卒業できるようです。いやー、本当によかったです。それに、この研究生活も自分にとって非常にためになりました。これからもこの経験がいろんな事に活きるのではないかと思っています。
来年からは研究室を変えて、同じ大学の大学院に進学します。これからあと2年は学生でいるようです。
これからやっと春休みを迎えて、ちょっとゆっくりしながら、いろいろな事を模索しようと思っています。あと、研究生活が忙しかったために読めなかった本も結構溜まってきているので、まずはそれらを読破する事から始める事になりそうです。学生団体の方も、本当に大きな企画をこれから進めていくことになります。それを達成するためにも、いろいろな手を打っておければと思っています。
追伸
卒論発表の際に、いろいろな教授の先生などにキミのプレゼンはわかりやすかったよーと褒めてもらって非常に自信がつきました。これからもプレゼンテーションの技術をどんどん磨いていきたいと思っています。結局昨日は夜12時過ぎまで青葉台で飲んで、全てが終了。昨日は帰ってきてから久しぶりに爆睡してしまいました(苦笑