sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

GENETの卒業祝い飲み

今年度GENETのメンバーOBの中から卒業して社会人になるメンバーが非常に多かったこともあり、GENETの卒業祝いパーティを渋谷で開催してきました。今までGENETの運営に関わった全ての人たちを呼ぼうという事で、歴代のスタッフやボードメンバーなど30名に声をかけて、実際に集まった18名での飲み会をやってきました。
やはり、GENETの活動に関わってきた人たちは非常に学生、そして人間としての質が高いように思います。飲み会での議論も異様に白熱し、金融から知財、そして中国へのBPOまで様々な話題でありえないぐらい盛り上がり、参加者にとって非常に有意義な飲み会になったのではないかと思います。本当に俺なんかが代表をやってて申し訳ないぐらい、この活動に参加してくれる人たちのレベルは高いんだなぁと思わされます。
この春休み、海外に行ってきたメンバーも多く、中にはヨーロッパをほとんどまわってきたというメンバーや、インドネシアに行ってきたメンバー、これからイタリアに行って来ると言っているメンバーから中国とのビジネスで会社を興したというメンバーまで、やはりみんな本当にグローバルです。あと、おめでたいことに、前々代表の方なんかは、この4月に結婚する予定だそうで、その後奥さんといっしょにドイツへ行く事になっているそうです。本当にめでたいです。
飲み会の後半になって、今年度卒業し今まで2年にわたって副代表をやってきたメンバーも到着し、設立時のメンバーも集まったりして飲み会は大盛り上がりました。
卒業するメンバーへ、「これから社会で大いに活躍してください!卒業おめでとー!!!」