sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

研究室生活頑張ってます。

このブログを更新するのがもう1ヶ月ぶりになってしまったのですが、現在もしふーは新しい研究室で研究生活を続けています。はやり今までのナノテク系の研究室からバイオ系の研究室に移ったということもあり、この1ヶ月間は実験の手法を学ぶだけで大変な時間を費やしてしまいました。ただ、多忙になってきてはいるのですが、実験がだんだん楽しくなってきましたので、その点に関しては喜ばしいことです。最近は朝の9時から夜の10時ぐらいまで研究室にこもって、勉強や実験をしています。
あと、ここ最近「理系って社会の何?」という名前のコラムを更新できずにいるのですが、また落ち着き次第続編を書いて行きたいと思っています。
加えて、自分が休日メインに活動を行っている学生団体のイベント、日中韓米の学生による合宿イベントでもあるAimingについて、そのスタッフで共同ブログを書いています。最近はこちらのブログの方をメインに書いているので、ぜひともよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/bls_genet/

最近実験が楽しくなってきて、ここに来て自分もやっぱり理系人間なんだなぁと思わされているところです。でも企画者としてイベントを起こすことに関しても楽しみであり、その両立を保ちながらというのが本当に大変なところです。私生活との両立も考え、できる限りのことをやっていきたいと思ってます。