sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

この夏に大きなイベント-Aimingを開催します。その説明会の案内です。

http://www.blsnet.org/~genet/aiming/
この夏、自分がやっている学生団体で、日中韓米の学生でビジネスと産業というものをテーマに大きなグループワークや合宿などを行うイベントを開催します。そんなこんなで、その説明を行うことになったので、その告知文を以下に載せておきます。とってもアツいイベントです。もし、興味あるよって方、紹介できるコミュニティを知っているよという方がいましたらぜひぜひ教えてください。最近多忙ですががんばってます。
ちなみに、GENETのメンバーの一人が作ってくれたのですが、このイベントAimingのWEBサイトが個人で作っているとは思えないぐらいセンスが良くて驚きます。すごいなぁ。
http://www.blsnet.org/~genet/aiming/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆BLS-GENET主催


         アジアの未来は、ヒルズから始まる。


         ■■■ Aiming(エイミング) ■■■
  -Asia International Meeting for Innovative Next Generation-
日中韓米の起業家志向の学生による共同プロジェクト

     6月11日(土)開催!
参加希望者向け無料説明会のお知らせ
         http://www.blsnet.org/~genet/aiming/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 東京工業大学修士一年の吉村総一郎といいます。

 私が代表を務める学生団体BLS-GENET(ビーエルエス・ジェネット)は今夏
 日中韓米の起業家志向の学生による共同プロジェクト

 「Aiming(エイミング)」

 を開催します。

 そして現在、参加者を募集しています!

 8月29日から9月2日にかけての5日間、
 代々木にある「オリンピックセンター」と「六本木ヒルズ」で、

 ・北京、清華大学など、中国の大学生
 ・ソウル、延世大学など、韓国の大学生
 ・スタンフォード大学などから日本に滞在中の留学生

 そして日本の学生、合わせて40名で、泊りがけの研修・グループワーク・交流
 を行ないます。そして最後には成果を今話題の六本木ヒルズ内で発表します。


 --- 今アジアが大きく変わっている。


 テレビなどメディアを通じて皆さん感じていることだと思います。
 でも、それだけで皆さん満足していますか?海外の学生の状況、思いや
 考え方をどれだけ知ることができているでしょうか?

 --- メディアを通してではなく自分の五感を通して。

 それが本当の意味での国際理解です。
 日本の大学生が10人いれば10の意見があるように、中国・韓国の大学生が
 10人いれば10の意見があります。ならば同世代の意見に一つ一つ、直接触
 れてみたいと思いませんか?

 AIMINGはそんな貴重な機会を皆さんに提供します。

 --- アジアを視野に、未来のコネクションを作りたい

 そんな方!まずは、
 http://www.blsnet.org/~genet/aiming/
 を是非観てみてください。

 さらに、「もっと詳しく知りたい」、「ちょっと興味があるかも」
 という方のために6月11日に説明会を開催します。

 これからはアジアの時代!
 AIMINGを通じてこの波を直に感じてください!!
 みなさんからのアツイ返事を待ってます!


―説明会詳細
● 日時 6月11日(土)15時〜17時(14時半開場)
     終了後懇親会を行います
● 場所 東京大学先端科学研究所 4号館2階
     http://www.rcast.u-tokyo.ac.jp/ja/maps/index.html
● 内容 GENETの活動紹介
    AIMIG概要紹介
    スタッフとの懇親会
● 参加費 無料(懇親会参加の場合は500円)
● 参加方法 下記メールアドレスにて申し込みください。


―AIMING概要
■ 目的:
 次世代を担う若者が世界的な視野に立ち、ビジネスチャンスを模索します

■ 期間:
 2005年8月29日(月)〜9月2日(金)

■ 場所:
 独立行政法人国立オリンピック記念青少年総合センター
 六本木ヒルズアカデミーヒルズ

■ 主催学生団体:
 BLS-GENET(ビーエルエス・ジェネット)
 http://www.blsnet.org/~genet/jp/

■ 共催学生団体:
 KOSEN (韓国創業サークル連合)
 http://www.kosen.or.kr/
 北京大学創業協会
  (Peking University Entrepreneur Association)

■ 参加条件
・日本の大学に在学中であること(留学、休学を含む)
・学部生または大学院生(フルタイムでの就業経験のない方)

※国籍に関して
スタッフに関しては、国籍は問いません。

 イベント参加者は日米中韓の学生10人限定となっていますが、スタッフに関し
ては人数制限も国籍制限もありません。少しでも興味を持った方は是非、
aiming@bls-genet.orgにメールを!


■ 連絡先 aiming@bls-genet.org
フォーマット----------------------------------------------------------
件名:Aiming説明会参加希望or問い合わせ
氏名:
国籍:
大学・学部:
学年:
メールアドレス:
携帯電話番号:
AIMINGを知った媒体・ML名:
その他質問など:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━