sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

時間がない。

えー、今日は11時頃研究室に着くも、掃除が始まっており、同じ部屋の人からブーイング炸裂です(涙)これから1掃除遅刻につき、500円のプールが決定しました。本当に朝方にしないとなぁ(深刻)
午後になって、すぐに一昼夜でディテクションしていたメンブレンを回収。どうやら安い抗体でも高い抗体と同じような傾向を見ることができました。時間がかかる以外を除けば何とかなりそうです。いったんリプローブをして、その後この前はチロシンリン酸化抗体だったのですが、次にEGFレセプターのディテクション、結局これらのディテクションとデータ整理、後、次の実験のための細胞の準備で大体今日の実験は終了です。
データを整理していてわかったのが、今までの細胞への刺激実験にはいろいろ問題があるかもしれないという点でした。これを去年のScienceに出ていた実験と照らし合わせてやってみて、もう一度制御方法を新たに確立したいと思っています。
あと、今日はお昼に大文字という味噌ラーメンで有名な店で、なぜか納豆ラーメンを食べました。お味は、味噌ラーメンが有名な店では、味噌ラーメンを食べるべきだという結論を出させるような味でした(涙)
今日は、明日某コンサルティング会社の筆記試験が朝からあるということで11時に帰宅です。
ただいまやり残していることは、帝人フォーラムの要旨、奨学金の書類、関連論文のチェック、就職活動エントリーの4つがメインでしょうか、うー。盛りだくさんだ、がんばれ俺!
というわけでおやすみなさーい☆