sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

パソコン壊れまくり…。

sifue2005-12-15

今日は、11時から研究室に行って、実験のためのゲル作りをやっている途中。なんと研究室で使っているiBookの電源がまったくつかなくなってしまいました。助手さんに、テスターを借りていろいろ調べてみたところスイッチのデバイスが故障していることが発覚。ついに、自分のiBookもハンダが入ってしまいました…。それで直ってしまうんですから、うちの助手さんは本当に神の領域です。そして、今日は昨日の実験のサンプルをゲル電気泳動、そして研究室のゼミ。そんな感じで最後はブロッティングまで終わらせて今日は無事終了しました。
そして、今日は今度は終電に間に合わなくなった先輩が泊まりに来ているのですが、PCをつけてみてびっくり!なんと…、家のThink Padの電源が付かなくなっているではありませんか…。本当にショックです。これからなんとか解決方法を探したいと思っています。
あと、それとは別に嬉しいことも、今日は例のスラムダンクの勝利学が無事研究室に届き、読破してしまいました。本当に良い本でした。これから自分のバイブルになるかもしれません。