sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ついに23歳になりました!

今日でなんと自分は23歳になりました。GREEの方ではたくさんお祝いの言葉をたくさんいただきまして、本当に大感謝です。この場をかりて感謝の気持ちを表現したいと思います。
とりあえず、この23歳の大まかな目標は2つあります。最近読んだ本にかなり影響を受けちゃっているのですが、以下2点。

  • どんな些細な事にも具体的な目標を立てて挑むようにする。
  • 全力で一生懸命取り組むという行為自体を最高に楽しむ。

この二つです。この二つを達成できる人間になるだけで、相当成長できそうな気がしています。頑張るぞ、俺。
ちなみに今日は、俺が朝10時まで寝ていたにもかかわらず、彼女が祝いにやってきてくれました。プレゼントもしっかりもらって、本当に嬉しかったです。今後ともこんな自分ですがどうぞよろしく、と言いたい所です。今日は彼女と久しぶりにゆっくり過ごそうということになり、なぜか、一緒にRPGツクールでゲームを作ることになりました。ファミレスに行ってプロットを書いたり、お酒を飲みながらいろいろ準備したり、ゲームしたり。ただ、残念ながら途中で寝てしまったりしていたので、完成には至らずいまだに製作中です。やっぱりゲームを作るのは根気がいります。
もしかしたら、正月とかには完成できるかもしれません。まあこんな忙しい中の暇つぶし企画だったのでどうなることやら(苦笑)
でもやっぱり創作活動にいそしんでみて、自分は本当に創作活動が好きなんだなぁと再確認しました。自分が隠居するときには何かを作る趣味を持って隠居するんだと思います。