sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

運命のコイン。

今日は、実は研究室に行くまでに本当に悩みました。昨日は、冷酒をジョッキでイッキするという暴挙でかなり参っていたのですが、今日の朝は7時には起床。異様に目がさえていました。そして、今日は実は言うと某精密機械会社の会社説明会に行くか実験をするべきか本当に悩みました…。結局どっちも大切で迷った挙句、コイントスで実験をすることに決定。思えば今日やらなければ、来年に実験がのびのびになってしまうところだったので、かなり正解だった気がしました。加えて今日の会社セミナー、なんとキャンセルできて別な日程に替えることができました。運命のコイン、その効果は絶大です。
まあ、それはさておき、今日は昼に実験計画の細部を練って、夜の12時までひたすらビーズ刺激の方法のタイムコース実験をやりました。今回はかなりうまくいくんじゃないかという予感がしています。こういう実験は結構やっていて楽しいところです。よーしがんばるぞ!
あと、何気に自分の実験卓の周りや助手さんの周りの荷物や本がめちゃくちゃたまっていて、混沌とした感じです。実家にかえる28日までに余裕があれば一度大掃除をしたいな、なんて思っています。