sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

風邪から復活。

sifue2006-01-08

やっと復活です。昨日の夜あった熱も今日の朝になると完全に下がって、少し動けるようになりました。ただ、午前中は体があまりにだるいうえ、鼻と喉の切れるような痛みを感じ、残念ながら出動を断念。午後になってからやっと研究室に行きました。
今日やった実験は、去年怪しいデータを出してしまった12個のサンプルとBeta-Actinでノーマライズしてある同12サンプルのウエスタンブロッティング。加えて同時並行で、細胞起こしと試薬作り、実験方針の策定をやっていました。実はショックな事に、おととい起こしたはずの細胞は全滅していました…。ガン細胞なのに(苦笑)液化窒素の中で凍結していたのですが、一番上の浸らない場所にあったのが原因なのかなと思っています。今後、いろいろ注意して凍結しなくてはいけません。
あと、昨日は熱にうなされながら、ひたすらGyaoで、エウレカセブンを見ていました。本当にあのアニメは良くできています。ただ14歳の少年のフィルターで、女性観、宗教観、倫理観と戦争観を問いかける姿勢、あまり感情に関心のない少女像などはエヴァンゲリオンに近すぎて何とも…。仏教版エヴァにちょっと初代ガンダムアムドライバーを足した感じです。
ただ、人間は同じタイプのドラマなどを見たがるというので、その方がうけるのかもしれません。今後も日曜日の朝に続きをやるみたいなので、是非とも録画してでも見て行きたいなぁと思います。今までのアニメとはちょっと違った結末や概念が出てくる事を期待しています。
あと、夜方、研究室に同じグループの先輩がやってきて、持ってきておいた「よつばと!」の1〜4巻を見せた所、大絶賛。是非ともこの漫画を研究室ではやらせたいところです。
そろそろ就職活動も再会せねば(汗)完全にお正月モードになっていました。加えてダイエットも課題です。