sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

だらだら、最高。

sifue2006-01-15

今日は朝6時に起床という自分にしてみれば暴挙をやった後、朝7時からエウレカセブンを見て某家庭消費財メーカーのセミナー&面接を受けに大手町に行ってきました。今日行った企業は本当にレベルが高くて毎回毎回楽しませてくれます。グループワークでチームを組んだ人たちも一律してコミュニケーション能力が高くて非常に実のある経験でした。まあ、結果はご縁があればって感じで今後とも気にしないことにしようと思います。あと面接は12時過ぎには終了して、そのまま研究室へ行きました。
研究室ではとりあえず今までとった連続撮影データの整理と培地交換、細胞の写真撮影だけをやって終了。夕方ぐらいまでダラダラとデータを眺めていました。後輩が生物物理のブルーバックスの本を買っていて、俺も欲しくなったり…、今度買おうと思います。
夕方には家に帰ってきて夕食を食べて知らぬまに爆酔。先ほど研究室の先輩よりの電話で起きました。電話の方はこの前もらう予定になっていた助教授さんの布団を家まで車で届けてくれるというもので、ゲットできて本当にラッキーです。これからはふかふかの布団で寝てやろうと思います。
その後はダラダラと時間をすごしていたり、ギャオでアニメをみたりしています。今週はいろいろと疲れたので今日の残りの時間はまったりすごしまーす。あー、だらだらするってし・あ・わ・せ…(恍惚