sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

いい結果が出そうです。

今日は朝10時過ぎに研究室に到着。それから、早速昨日しかけておいた実験のデータを確認です。途中で上皮細胞増殖因子をかけてからの連続撮影、かなりうまくいっていました!今日は実は夜までその動画解析のための論文とソフトウエアなどをひたすら調べて一日終わってしまいました。同時並行で、この上皮増殖因子を固定したビーズの連続撮影も行い、今日は先ほど12時過ぎに終了。とにかく今日は本当に収穫の多い一日で、解析手法、評価基準などが大体見えてきて、今回のデータを整理することでなんとか今月末の帝人フォーラムは乗り切れそうです(汗)いやー、本当によかった!!まあ、明日の本データを見てみなければなんともいえない所ではありますが、雰囲気的にうまくいっているのではないかという直感がしています。いやー、いい結果よ出てくれ!
それはそうと、最近ゲームサントラをiTuneで聞いていて、たまたま聞いていたロマサガ1のボス戦の「神々への挑戦」がいいなと思い、ロマサガシリーズのサントラをまとめてiPodに入れてみました。そして研究室に行って先輩にそのことを言った所、結構好きだったらしく早速コピーしてあげました。いやー、いまさらながらロマサガはすごいゲームです。ちなみにこの神々への挑戦は、有名なFLASH、マイケルクエストでも使われてますよね(http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250)。
それと、今日の朝日新聞の夕刊で自分が活動していた学生団体BLSが取り上げられたらしく自分の所にも「新聞で見ました」といろいろ連絡がありました。最近研究にうちこんでいるので、この話を聞くとちょっと懐かしくなってしまいます(苦笑)研究、就職活動のすべてが落ち着いたらまた面白い学生団体の活動をやってみたいところです。