sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

苗場でスキー。

sifue2006-01-21

結局昨日寝たのが2時ぐらいだったため、ほぼ寝ずに朝4時半に苗場に向けて出発です。今回は彼女の誕生日プレゼントとしてスキー行きを決めたということもあって、仕事や研究、就活の資料のなどは、ほぼ持たず出発です。あとで、彼女に聞いた所、もしバスのとなりの席でPCをパチパチやろうものならぶん許さなかったかも…とのことでした。おー、よっかったー(苦笑)結局昼ぐらいに苗場についた後、さっそく滑り始めました。横浜は珍しく雪だったようですが、新潟の方は晴れていて本当に気持ちのよいスキー日和、本当に楽しく滑りました。大学に入ってからはじめたスキーですが、自己流ではあるもののだんだん上級者コースでも苦なく滑れるようになってきました。最近の学びとしては、スキーは、「かかと」で滑り「ひざ」でスプリングをかけるとたいていどんな斜面でもうまく行く、そんな気がしています。いまさらながら、スキーの板をはじめて履いて3時間後に志賀高原のオリンピックのダウンヒルコースを滑らされたことを思い出します。あの時は無謀だったなぁ(苦笑)ちなみにちょっと遅れての昼ごはんは、苗場にあった調布のJachson Holeで食べました。なぜ苗場に支店があるのかはわからないですが、本店の方は最近はNANAの人気のおかげですごいことになっているらしいですね。結構おいしかったです。
結局夕方には向こうを出て夜10時に横浜に着きました。それから一杯飲もうということになり、彼女と居酒屋へ。ただ熱燗3合を一瞬のうちに飲みほすなどの暴挙をやって、彼女が最寄駅でくたばった様子。ごめんなさい。それから家に帰ってきて自分も酔いが回って泥酔。結局日記を書く間もなく眠りについてしまいました。
本当に久しぶりに遊び倒した、そんな日でした。付き合ってくれている彼女に感謝です。