sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

電車に乗る時間が長い日。

今日は何気に何も研究のできない一日でした。今日は朝9時頃起床して、それから妹の大学受験に必要な願書を取りに国分寺まで行ってきました。結局研究室に着いたのが午後1時半ほど、やっぱり国分寺は遠いです。それから細胞の培地交換や実験データの変換作業やソフトウエアの設定なんかをやったり、助教授さんのPCを見たりしているうちにあっという間に4時半、それから六本木一丁目で某コンサルファームのセミナーを受けてきました。最終的に研究室に戻ったのは夜10時。まあ今日は早く帰ろうと言うことで、データ整理を少しだけしてグループの先輩と帰宅して今に至ります。