sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

のんびりした一日。

今日は朝9時には起きて11時ごろに研究室へ。そして着くとすぐにつきみ野大勝軒に行くことになって、ラーメンを食べてきました。なぜか味は今まで食べた他の大勝軒とは大きく違ったもので本当に驚きました。魚ベースなのですが、味に厚みがないというか、他のダシの味がまったくしないベースになっていて、さらに唐辛子がいっぱい入っており、微妙にベツモノ感を感じました。
午後から細胞の世話をして久しぶりの就職活動。あと、後輩のPCに解析のソフトウエアを導入したりして、夜にはうちのコースの学部3年生たちとの親睦会へ。それから研究室に戻ってきて、なぜかずっと日本一まずいラーメン屋の彦龍に行くかどうかでずっと盛り上がっていました。そんななんでもない一日で、今日はなんと11時というかなり早い時間に帰宅。それからのんびりした後、先ほどWEBテストなんかを受けてだらりと一日が終了。本当にまったりした一日です。