sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

無線トラックボールも買ってしまった…。

sifue2006-02-02

今日は午前中はまだ傷ついていた左目のためか、異様に目が疲れていて目をずっと休めていて結局ゼミをサボるという暴挙をやってしまいました(汗)研究室のみなさん、本当にすみません。結局午後から出動し、今日は明日のビーズ刺激実験のための細胞、24サンプルを無血清状態にし、さらに明日使うバッファー類なども準備したりしました。それからすぐにとある会社のセミナーに行くために、4時前には研究室を出発。セミナーを楽しんできました。今日行った会社は本当に小さい会社なのですが、かなり実力のある会社で自分を磨くことができそうな環境であることを実感しました。これからもいろいろ会社を回ってみたいと思っています。
そして、夜は新宿の山頭火で塩ラーメンを食べました。やっぱり塩ラーメンは山頭火がナンバーワンですね。ちなみに坦々麺はたんやと龍の髭がかなり競ってる感じで、味噌は大文字、とんこつは七志、醤油とんこつは環二屋というところでしょうか。なんかこの1年ひたすらいろいろなラーメンを食べた気がしています。
そして、今日の報告…。なんと昨日iCurveを買うという暴挙をやった後すぐの出来事なのですが、無線のトラックボールを家のPCのために購入してしまいました…。エアコンの電気代を浮かして、コタツの中でポインタデバイスを動かしたいという欲求からです。最近浪費が多い気が…。うう、やばい。
ただ、もうさっそくトラックボールの操作に慣れつつあります。腕の負担が少なく、省スペースで本当に使い良いです。