sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

サーバー立て終了。

今日は午前は突然必要になった履歴書を書いて、午後からは、とあるITと金型成型を組み合わせた事業をやっている会社の説明会へ行ってきました。本当に熱い会社で、職人の技術を機械化、システム化して効率化するのがビジネスモデルになっている会社でした。加えてかなり日本が好きな経営者らしく、ここら辺も自分と意見が一致し、とりあえず気に入ったので面接の日取りを決めてきました。あまり自分の学業とは関係ないけど、かなりこういう仕事をやれれば面白そうです。
そして家に帰ってからぐったり、一休みしてからサーバー構築の続きを始めました。結局その作業を朝までやってしまいそれで就寝です。とりあえずサーバーは完成しました。目的としては、WEB上の自分用のデータストレージ+ちょっと面白いCGIを用意したかった、というのがあっただけなのでもうこれで目的は達されました。いやー、にしても結構サーバー立てるのは面倒くさいですねー。あと、シェルのマニアックな使い方を覚えねばとも思ってしまいました。