sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

Happy Hacking Keyboard買っちゃった…。

本日は朝から熱が微妙にあったということもあって、だるだるな始まりだったのですが。同じ大学の先輩でかつ学生団体のころの先輩である方の誘いで、恵比寿にアルバイトの説明を受けに行ってきました。なんかnano tech 2006という所でNASAやUCBerkleyなどのナノテク関連の研究の説明員を一般の方相手にすることになりました。ネタ的にさらりと見るとCNTやMEMS、その他分子デバイスなどがメインだったのでなんとかなりそうです。午後からはぐったりしながらとある会社の会社説明会へ行ってきました。なんとそこには高校と大学と大学院が同じだった知る人ぞ知る先輩が新入社員として説明を行っていてかなりビックリ。うちの高校みんな変わり者が多いからなぁかなり不思議な縁です。説明会後、研究室に戻って、ゼミ、細胞の世話、ピペット洗浄などをやったのですが、今日はなんと帰り道で自分へのごほうびとしてHappy Hacking Keyboard Lite2 USB JP 黒を購入してしまいました。いやー、本当に打ちやすいです。感動です。トラックボールも含めると本当に省スペースです。ちなみに自分が買ったのは、USBのかな無刻印の黒バージョンです。2万円の本物でないと満足感は得られないとかいろいろ言われていますが。この強く押す感じが何気に自分にはたまらなかったりします。今日は本当にタイピングが楽しいですね。うわーい。やっぱりヒューマンインターフェースはハードな道具としての構造を持っているほうが自分には楽ですね。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USBキーボード ブラック PD-KB210B/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列 USBキーボード ブラック PD-KB210B/U