sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

nano tech 2006疲れた…。

今日は朝6時起き7時出発で、帰宅したのが夜1時というわけで相当お疲れです。nano tech 2006に参加された方々本当にお疲れ様でした。そして俺もお疲れ様でした。あと、今日一緒に会場で説明員をやっていた先輩と今後の進路のことについて話し合いました。自分にとってドクター進学への問題は、金銭的な問題がすべてという結論に達したので、もし内定が取れても、金銭問題が解決されそうならドクターコースというものアリなのかって今さらながら思ったりしました。思ったより、自分の置かれている境遇が恵まれているかも知れないことに気づいた一日でした。
あと、最近Thuderbirdのメール検索速度に対して不満を抱いてきたので、GmailWebメールに転送して少し試しに使ってみることにしようと思います。自分のメールデータの量が1G以上あるのも問題なのですが、Gmailの方で実際使いごこちがどうなるのか楽しみです。最高の検索機能をうまく活用できればと思います。ちなみに転送設定も自分のメール表示設定も前のメルアドと同じにしてあるので、自分以外からの見た目には特に何の変化もありません。