sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

いまさらゲームにはまりそう…(怖

とりあえず今日は本当にぐーたらしてました。そして、禁断のロマサガミンストレルソングのプレイです…。お、面白すぎる!。このまま行くと就職活動も研究もすべてないがしろにしてしまいそうです。自分はロマサガ1の時にプレイしているのですが、その時の話がすべて詳細な設定の説明やストーリーの解説までついちゃってて、すごく奥深くなっています。
今日一日で、このサイトの内容をどれだけ読み込んだことか…。
ロマサガ ミンストレルソング極限攻略データベース
http://romasaga.minstrel-song.net/
ちょっと現実世界に戻るべくがんばります。戦闘シーンも毎回毎回新しい連携をやるし、さらにどんどん新しい技を閃くし、通常の戦闘や冒険がまったく苦になりません。ある意味、PS2の全盛期である今に出された最高傑作なのかもしれません。