sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

頑張ること、それ自体を楽しめること

本日は朝方起きて、ひたすら資料作りをして午後から妹が帰宅。それからまもなく自分は小学校の同窓会のために青葉台へ。久しぶりに会った小学校の面子は結構社会人になっている人も多くて、なんかこの年まで学生をやっている自分に少し引け目を感じちゃいました。でも、思ったより楽しく働いてます!って社会人はなかなかいないもんなんだなぁと実感。とにかく転職したいって話を聞いたうえ、新卒採用で入ってくる4年生に夢を見せて入れさせるのは簡単だって言ってました(苦笑)
まあとりあえず、どんな環境でもとりあえず頑張っているのが楽しいっていう自分自身を作らなきゃダメだっておもった一日でした。
「頑張ること、それ自体を楽しめる」
結構今の社会を生きていくのに重要な感覚のひとつなのかもしれません。
そして、今日は妹の入試が明日早くあるために自分も夜10時に一度就寝したものの、結局また起きちゃいました(苦笑)明日は付き添いで行ってきます。