sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

南町田グランベリーモールへ。

sifue2006-03-18

今日は子ぎつねヘレン(http://www.helen-movie.jp/)という映画を見に行ったり、南町田のグランベリーモール(http://www.grandberrymall.com/)に行ってきたりしてきました。子ぎつねヘレンは、子どもの情操教育には本当に良い映画なのですが、大の大人が見に行くと退屈しそうです。ただとことん癒しを求めている人には良い感じです。ちなみに最近グランベリーモールに新しい建物が加わりました。中にあるのは109シネマズだったり、Wired Restrantだったり、フードコロシアムだったり、まあいろんなブランドのショップがあったりします。毎日グランベーモールの中を自転車で突っ切って東工大に行っている自分としては、こんなおしゃれなショッピングモールが近くにあるのはうれしい事です。少なくとも東工大すずかけ台キャンパスももう少しデリカシーのある建築物を立てればといまさらながら思います。
ちなみに東工大の建物って、この夏立った相澤タワーといい本当にセンスがありません…。なぜあんなサティアンみたいな建物を森の中に作ってしまうのか…、正直感性を疑います。ちなみに自分のいる研究棟は、もっぱら穴ぐらみたいな雰囲気の研究室と評判です。もうちょっと、人がちゃんと研究生活を送る気になる建物を作ればよいのにと思います。
本当にこの建物を作っている人は、研究者のワークスペースがどんなものが快適なのかと言うのを知っているのかどうか本当に疑問です。