sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

大学の隣で警察が突入。

sifue2006-03-29

今日は一日中EGF光固定化ビーズの細胞への刺激のタイムコース実験をやりました。結構いい感じで実験ができたので、それなりの結果を期待しております。

警察官を連れ去った男、包囲した民家にはおらず 横浜
http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY200603290452.html

それはともかく、今日は自分の研究室の階の窓から見える所で警察が民家に突入してました(苦笑)上記のニュースなのですが、テレビなんかではそれなりに報道されてたみたいです。しかも、警察は犯人を包囲しようとしたみたいなんですが、取り逃がしたみたいで、今から自転車でこの民家の前を通って帰る自分としては怖い限りです。
あと、自分のいる研究室の博士課程の先輩が、なぜか双眼鏡をもっていたりしてびっくり。自分もじっくり報道陣が集まっている様子なんかを12階から観察していました。
ちなみにこのすずかけ台駅の周辺、地元のや○ざさんが非常に多い地区らしく、麻薬所持で捕まるような事件はもともとありそうな感じだったそうです。うーんなんて所にうちの大学はあるんだ…。ちなみに正門前は墓地、大学の裏手は斎場だったりします…。自殺率も結構すごい!というわけですずかけ台キャンパスはとんでもないところにあるんですね。
ちなみに今日の写真は自分の研究棟の12階から取った昔の写真です。この真下で警察が包囲しておりました。