sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

年度の変わり目は忙しい。

ついに今年度も終わりますね。いやー、本当に長かった今年度でした。ちなみに明日は4月1日。毎回毎回ヤフーなんかがやらかすイベントを楽しみにしていたりします。以前は赤ちゃん後で書かれたYahoo!を立ち上げたりしてましたね。
今日は、昼にヤマダ電機で液晶保護フイルムをポイントで購入。実は新しく移動した席ではライトが明るいあまりに、明かりが液晶に反射して目が疲れるということがありました。というわけで今はiBooKも17インチのもう一つの液晶もMatな反射の少ない保護フイルムをしてあります。かなり目が楽になった感じです。
今日やったのは、ウエスタンブロッティングのディテクションでEGFとチロシンリン酸化。共に結構うまくいっていてそれなりに満足です。その他、本棚の引っ越し、細胞の世話、英語の要旨書きなんか進めたり、今年の自己紹介の資料を作ったりしていました。最近研究室でやる事が多いですね。がんばります。
実は最近研究室が忙しかったせいか、昨日の夜にとんでもない事をしてしまいました。その件で今日はちょっとブルー。明日には挽回出来るといいのですが…。