sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ブログは読みやすさが第一。

一文を短くって言うけどさ1
http://blog.excite.co.jp/blog-jutsu/1582135/
を読んで猛省しました。最近ブログを書くための文章術というのがはやっているそうです。自分自身の文章はみんなにわかりにくいとの定評があるので、今後気をつけなくてはいけません(汗)
とりあえず、今後は一文を短く。そして、関係代名詞のような多重修飾の文章はできるだけ避けようと思います。
今日はとにかく朝からゼミ、ウエスタンの結果だしとその解析、明日の実験の準備などなどをやっている間に一瞬で夜遅くになっちゃいました。新人が入ってきてとてもフレッシュな感じです。