sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

GoogleのAdsenseはじめました。

あれだけgoogleの事を持ち上げておいて、自身がやらないというのもなんだなぁと思いましてやってみました。さっそくGoogleAdsenseAmazon.co.jpアソシエイト・プログラムに登録しました。登録自体は無料と言うこともあり、ものの10分程度で両方終了。Adsenseの方は2日後くらいに連絡が来るみたいです。
最後に、このはてなダイアリーの有料プログラムを登録して完了。ちなみにここで月額180円かかりました(汗。今後自分が書いた日記に関連する広告がGoogleから出され、関連商品がAmazonから紹介れます。そして売り上げがあったりすると自分の口座にお小遣いが振り込まれます。
と言っても、稼ぐ気なんぞさっぱりなかったりします(苦笑)そして入ってくるのはお小遣いにもならないぐらいのお金です(たぶん…)。実際どれぐらい稼ぐ人がいるのかと調べてみれば1PV(ページビュー)に対して0.2〜0.05円程度らしいです。まあ普通に有用なページじゃない場合は、0.05円以下だそうです。うん?月3000PVのこのブログから考えると、月収150円以下!?
ヘコんでるじゃん!

まあ、PV稼いでこのBlogを別物にする気もありませんので、勉強として運用しようと思います。良い関連商品を見つけられるとラッキーみたいな感じで。あと、はてなの有料サービスを始めたおかげでアクセス解析機能などが使えるようになりました。ちょっと便利です。