sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

衝撃の体重。

体重(Kg)
このグラフだけを見れば全てが分かります。ダイエットを決意した以前のピークからまた同じ体重まで戻ってきてしまいました。自分自身の体重の増加に勝てない…。ここのまま俺は負けてしまうのだろうか…ああ敗北感…。
とりあえず、最近思ったのは体重を落とそう食料制限をしようとしても、ここ数日のように何か人と会う用事があると自分は絶対食べてしまうということです。結局人の前ではおいしそうに食べ物をほうばる、自分はそういう生き物なのです。もちろん夜12時を過ぎていようがお構いなく…。昨日も、おとといも、その前の日も飲んでおり、今日も焼肉、明日も飲みです。こんなの太らないわけがありません。
というわけで、食料制限だけは以下のようにできるだけ

  • 午後9時以降の飲食を極力控える
  • 飲みの場でも腹八分目で我慢する

これをやろうと思います。加えて運動です。運動は昨日あった証券会社で働く友人がジムを勧めてくれたので、やっぱりトレーニングセンター通いを復活させる必要を感じています。それがなければ、家での自主トレですね。

  • 一昨年と同じく学内ジムでのトレーニング1時間を週2度行う
  • トレーニングのない日は腕立て、背筋、腹筋、スクワットの4つのセットを行う。

これで頑張ってみようと思います。うう…やばい。でも食べちゃうから体を鍛えるしかない!