sifue's blog

プログラマな二児の父の日常

缶蹴りやりたい!!

Japan Cankicing Association 公式HP 缶蹴りやろうぜ
http://homepage1.nifty.com/kappakko/JCA/

このホームページを見て無性に缶蹴りがやりたくなりました!
というわけで、この日曜、一緒に缶蹴りをやってくれる人を探しています。

2006年5月7日(日) 午後14:00に
東急田園都市線すずかけ台 改札前に集合。
14:30-17:00の予定。
あだな覚えの後、東京工業大学すずかけ台キャンパス内にて缶蹴り開始。
缶を蹴った回数トップの人には、ささやかなプレゼントが。

現在8名集まりましたが、まだまだ人を募集中です!
来れる人は、sifue@infoseek.jpか、知っている自分の連絡先、
もしく、Blogのコメント欄に連絡ください!友達誘ってくれるとうれしいです。
自分の知人なら飛び込み参加歓迎!!!がんがん誘ってください。

現在参加者は自分含め
男性 5名
女性 3名
日頃運動不足の人、大歓迎です!

缶蹴りルールは以下の通り

缶蹴りルール
缶を一つ用意して、じゃんけん等で鬼を一人決めます。
鬼以外の人が缶を蹴り、その間に他の人は隠れます。
鬼は缶を蹴った所まで戻して百数え、それから隠れた人を探します。
隠れている人を見つけたら、その方向を指さして名前を言い、缶を踏みます。
(隠れてる人が完全に姿をさらしてる場合は、指さし省略可)
隠れている人が鬼に見つかる前に缶を蹴ったら、鬼はもう一度鬼をします。
(それまでに見つかっていた人は再び隠れる)
あらかじめ決めただけの人数が見つかった時点で終わり、最初に見つかった人が次の鬼になります。

以上!体を動かしたくて缶蹴りできる人募集!