sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

結婚してはいけない男と結婚してはいけない女。

今日、離婚カウンセラーの岡野 あつこさんの二つのコラムを読みました。
こんな男と結婚してはいけない!
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20060114A/index.htm
こんな女と結婚してはいけない!
http://allabout.co.jp/relationship/divorce/closeup/CU20060427A/index.htm?FM=rankd
これによると、結婚してはいけない男は以下の10通りだそうです。1項目1点で採点して自分と照らし合わせてみます。

  1. 俺様男
    • 俺はちょっとその気がありますね…。―0.5点
  2. ホラふき男
    • これは大丈夫、きっと。―0点
  3. 転職男
    • まだ就職すらしてない(汗)―0点
  4. 浪費男
    • 貧乏生活もなんのその、大丈夫!―0点
  5. 借金男
    • うわー、しかたなく奨学金もらっちゃってます。―0.5点
  6. 偏食男
    • なんでも食べます、大丈夫。―0点
  7. セックスしない男
    • 大好きですから(苦笑)―0点
  8. モテ男
    • モテないですねー。―0点
  9. 干渉男
    • 結構自由を許します。―0点
  10. マイナス思考男
    • ポジティブさには自信ありです。―0点

トータルで考えると10点中1点です。微妙な結果です。なんとか改善せねば…。再来年ぐらいには改善される予定です。
ちなみに結婚してはいけない女は以下の10通りでした。

  1. 物欲おねだり女
  2. ブランド命見栄女
  3. ヒジョーシキ女
  4. かたづけられない女
  5. メイク仮面女
  6. ブチギレヒステリー女
  7. 妄想ジェラシー女
  8. フェロモン浮気女
  9. グータラ怠慢女
  10. わがままタカビー女

15年も離婚カウンセラーをしてきた方が言うんですから、以上のような問題での離婚が本当に多いんでしょうね。経験の浅い自分にはまだ完全には理解しかねる問題です。逆にいうなれば、このような異性を見抜ける人は、本当に幸せな結婚をするんじゃないかと思います。にしても、こんな情報が広まると日本で結婚する人がどんどん少なくなるなぁ。