sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

ついにiBookが消えMacBookが出ました!

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?family=MacBook
上記のURLの通り、ついにiBookがなくなってMacBookが発売されました。いろいろ噂されていましたが、今までない13インチのワイド画面に、黒と白の2色。カメラ内蔵のIntel CoreDuoです。なにげにApple Remote コントローラーも付いているようですね。
うちの研究室の上司である助手さんと、いつごろ出るんだろうかとずっと予想していたのですが、ここまで早いとは思いませんでした。黒いiBookこと、MacBookをどこかで見れると思うと楽しみでなりません。さっそくアップルストアに見に行きたいところです。写真で見る限り、黒のつやの出し方といい結構デザインも悪くないですね。
とにかく、このMacBookこそがこの度のIntel Macの本命商品でしたから、早速ユーザーレビューなんかがアップされないものかとウズウズしています。