sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

横浜へ買い物、MacBookをじかに触る。


今日は、散髪と横浜近辺での買いモノをしてきました。買ったのは4点。

  • メガネのレンズ
  • サンバイザー
  • 妹の誕生日プレゼント

最近Yahoo!オークションで自分のThinkPadが高めに売れた事もあって、それでいろいろ買っちゃいました。特にサンバイザーは、以前ヒューストンに行ってタコス屋で無くして以来買っていなかったので、これで無事、夏の自転車通学をしのげるようになりそうです。
さて本題です。今日は横浜のソフマップMacBookをじかに触っていじってきました。すごかったのは順に、クリア液晶の明るさ、新しいキーボードのタッチ感、広いタッチパッドの使い良さ、スピード、薄さ、カメラと言うところでしょうか。かなり良いできと言えます。すごい。
あとMacBookMacOSWinXpLinuxを瞬時に切り替えながら作業をしているこのムービーがすごいです。
MacBookのメモリ増設とParallels
http://blog.summerwind.jp/archives/886/
ほ、欲しい…。でも我慢せねば…。てか家で使ってるこのThinkPadも売って買おうかなぁ。
ちなみに最初の写真は昼寝をしていた桜木町の芝生です。今日は本当に晴れてましたね。久しぶりにボートなんか乗っちゃいました。