sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

名古屋的朝食。

今まで朝食は箱根そばという立ち食いそば屋で月見そばを食べていたのですが、今日は気分を一新して自転車通学の通り道にあるコメダ珈琲店に行ってきました。

名古屋式モーニング コメダ珈琲店
http://www.nagoyashiki.com/modules/pukiwiki/31.html
結構東海地方で有名な珈琲チェーン店らしく、なんと小倉トーストまであっちゃったりします。このお店は朝11時まではモーニングサービスで360円のブレンドコーヒーなどでもドリンクを頼めば、トーストとゆで卵が付いてきます。今日食べたのはウインナーコーヒーとバタートーストとゆで卵で450円。店内はとても落ち着いていて、雑誌も取り揃えていて、優雅な朝を迎えるにもってこいです。
これからハマりそうです。コメダ式なんたらってメニューをいろいろ食べて行こうと思います。
ちなみに本日はひたすらウエスタンブロッティングのディテクションとマイクロキャピラリーの調整。疲れました。