sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

6年ぶりに体脂肪率を測定。

今日のトレーニングルームで6年ぶりに体脂肪率というものを測りました。結果は…。
体脂肪率:20.1% 体脂肪量:13.1kg 軽肥満
がーん、け、軽肥満かよっ!
オムロン製のこの測定機器にそういう風にデータで出されると相当凹みますね。うろおぼえですが、自分が高校2年生ぐらいにこの体脂肪を計ったときは、体脂肪率が17か18%ぐらいだったように思います…。夏までにこの体脂肪をなんとか減らしたい…。体重を維持してこの体脂肪率を減らすと相当締まった身体になるのかな。頑張りたいところです。
何気に自分への戒めのためにトレーニング記録と体脂肪もデータ公開しちゃってます。無意味な公開性の高さです。
http://graph.hatena.ne.jp/sifue/
ちなみに今日は、朝ゼミ、昼実験&トレーニング、夜ゼミ、深夜実験でバッファー作りなんかをして、気づいたら研究室に2時で自分ひとり…。でも一人で実験室は意外とおちついて集中できたりします。楽しい時間です。