sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

体脂肪率が下がった♪

今日はひたすらウエスタンブロッティングのディテクションをやりながら明日の実験の細胞の準備、そしてトレーニングをやってきました。呼吸をするようにウエスタンブロッティング、だんだん実践されつつあります。
あと、今日まだ2回目の測定だったのですが、体脂肪率が20パーセントをきりました!そしてゲージは、軽肥満から標準へ!涙が出そうです…。
これからも体重を維持しつつガンガン体脂肪率を落として行く予定です。基礎代謝をあげておいしく食べても飲んでも太らない体作りをめざすぞー!
後輩に大学院時代でやったことが、身体作りでもまあいいんじゃないっすかーと言われました(苦笑)