sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

Appleと富士通のノートPCで液晶バックライト交換。

なんと今日、突然うちの研究室で計測用に使っていた富士通FMV BIBLOの液晶のバックライトがつかなくなるという事故が起こりました。まあそこまでは普通の出来事だったのですが、助手が突然「バックライトを交換しよう!」と言い出し、保管しておいたApple PowerBook G3のジャンクのバックライトと交換する事に。正直まさか復旧できるとは知らなかったのですが、バックライトを交換したBIBLOは完全復活。何気にApple富士通のハイブリッドPCの誕生です。2.5インチハードディスクと同様に液晶のバックライトも相当汎用性が高いのかもしれません。
今日はひたすらデータ解析の日ということで今までのデータを全部見直したりしていました。次の実験に移る前に結果をまとめてしまおうと思います。