sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

トリニダード トバゴという国を初めて知った日。

とにかく起きたのが夕方だったために、かなり淡い日でした。昨日の影響もあって気分はすでにワールドカップモード。研究室の賭けではイングランドに張ったこともあってイングランドを応援する事になりそうです。とりあえず初戦は勝ち。これからも楽しみですね。
ただ同じグループBのトリニダード トバゴはかなり呼び難さ爆発です。カリブには知らない国がたくさんありそうです。プエルトリコとかも正確な位置がわからないしなぁ(苦笑)とりあえず、トリニダードキリスト教における三位一体の意味だそうです。でも逆に、彼らにしてみても日本、韓国、中国あたりは全部東アジアの国々ってくくりなのかもしれませんね。
あと、昨日のウイニングイレブン10のプレイに触発されてウイニングイレブンを買おうとゲオに行ってきました。最新作の10は6800円、去年の9は2600円、おととしの8は980円という感じで並んでいて、あっさり8を購入。まあサッカーゲームをやってみたかったって気持ちだけだったので選手結構変わってても問題ないとこれを選択しました。

ワールドサッカー ウイニングイレブン8

ワールドサッカー ウイニングイレブン8

やっぱり2人プレイで共同で戦ったりすると面白いですね。とにかくフェイントの活用とスルーパスの活用がかなり重要な戦略だってことがわかりました。