sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

Macライクな東京工業大学のパワーポイントテンプレート

オススメ、とか言いつつ作っているのは自分です(苦笑)MacAQUAライクなデザインの他、東工大の校章も入ったパワポテンプレートの.potデータになっています。色はもちろん東工大のスクールカラーです。下のURLからダウンロードできます。右クリック保存してください。
http://www.soichiro.org/up/MacLikeTiTech.pot
デザインテンプレート:

使用例:

ちなみに昨日の夜にかけてお酒に酔いつつ来週の文献紹介の資料を作り終えました。人に勧められて読み始めた論文ですが、ありえないぐらい奥が深くて、スライド20枚、資料18枚の大作になってしまいました。今度から論文は自分で選んだ方が良さそうですね。
あと、以下のデータはおまけです。
http://www.soichiro.org/up/kyoshinhei.swf
追伸 自分の立ててるサーバーはしょぼいのでダウンロードするときにむやみに更新しまくらないでください。あっさり落ちます。お気を付け下さい。