sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

南町田のグランベリーモールで映画とバーゲン。

今日は昼から南町田のグランベリーモールへ行ってきました。毎月1日は映画が1000円になるということで、いまさらながら海猿 Limit of loveを見てきたりしました。海猿の前作は、自分の地元広島県呉市で撮影があったといこともあって興味があったのですが、今回は完全にノリで見に行きました。邦画をなめていたのですが、それなりに感動でできる映画です。ストーリーはベタベタなんですけど、それでも感動できます。彼女の方は号泣してました(苦笑)カップルで見に行くと良い映画かもしれません。ちなみにグランベリーモールの109シネマズは、中の設備も売店も結構雰囲気良くてハーゲンダッツのお店も入っていたりするので、女の子は渋谷の映画館より好きかもしれません。アウトレットモールも女の子の服はたいていのジャンルがあるみたいですしね。
加えて、一応今日からバーゲンと言うこともあって自分も服を買ったりしました。最近無駄に胸板が厚くなってしまったのでラガーシャツを購入。さっき着てみてやっぱりこっちの方がしっくりきます。最近は、胸板から肩にかけて一回り大きくなったせいもあって、昔着ていたTシャツがきつくなりつつあります。服もそろそろ変えていかないといけません。
夜は久しぶりに渋谷の「おだいどこ」という店で高校の面子で飲んできました。やはり社会人になって1年経った人は人生観が変わってます。かなり白熱した議論をしてしまいました。この時のネタはまた後日のコラムで。