sifue's blog

プログラマな二児の父の日常 ポートフォリオは www.soichiro.org

最高の道具との出会い―スマートローラー2

今日は本当に素晴らしい道具と出会いました。
その名も、
スマートローラー2
です。

なんとこのマシンの値段は、中央林間のオリンピックというホームセンターで980円!にも関わらず、今日初めて使ってみてビックリ!あり得ないぐらい腹筋にきます!
使い方は

  1. 膝をつけて前に転がしのばしきって帰ってくる
  2. 膝をつけずに前に転がしのばしきって帰ってくる

の二通りがあるのですが、1番目でも十分に腹筋にくる負荷が得られます。2番目はとりあえず自分は一度もできませんでした(苦笑)。今後の目標にする予定です。
今まで、腹筋運動を腹筋専用台を最大角度にしてやっていたのですが、正直2,30回やったところで足が疲れてしまって腹筋のトレーニングにならずに困っていました。そこにこのスマートローラー2!本当に感動ですね。10回もやらずとも十分に負荷を与える事ができます。
ちなみにこのマシン、腹筋以外にも背筋、肩、大胸筋、ももなども同時に鍛えられるらしく至れり尽くせりの980円だったりします。研究室の先輩はこのマシンでムキムキになったそうです。
自分も今後トレーニングルームに行けない日が出てきたあとも、このスマートローラーを使ってみっちり鍛えていこうと思います。